ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

とんぶり市2011まであと2週間 ♪

とんぶり市2011まであと2週間となりました。


電力不足に配慮し、展示用電源は使用できません。

私はニシヘルマンの孵化仔たちを出品しますので、

使い捨てカイロをたくさん買い込みました。


レジの中年女性の方に、「冷え症ですか?」と聞かれ、

苦笑してしまいました(私は暑がりです)。 

出品者の方々も私と同じような体験をされているのでは?

と思いました。


さて、ぶりくら市2011では嬉しいことがありました。

ぶりくら市2008で販売したヘルマンリクガメの孵化仔(♀ 2008年4月14日生まれ)が、

なんと1.2㎏になりました。 販売時は手のひらサイズでした。

e0132769_12155139.jpg


会場へは生体の持ち込みが禁止のため、昨年も今年も写真を頂戴しました。

名前はリモちゃんです。 

お名前の由来は、モリモリ食べるからだそうです(笑)。

ブリーダーとして、旅立った孵化仔の成長はとても嬉しいです。


とんぶり市2011も、ブリーダーさんと直接お話ができる機会があり、

飼育相談会もあります。

情報交換の場所でもあり、爬虫類仲間さんたちとの再会、

あるいは新しい仲間さんたちとの出会いの場所、交流の場所でもあります。


楽しいイベントになりますよう、関西から事務局スタッフも上京いたします。

皆さまのご来場を心からお待ち申し上げています。

ケイティママ@事務局スタッフ

[PR]
by burikura | 2011-10-09 12:43

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura