ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

アンケート結果公開!

5月に開催しました「たねくら市」では
ご来場の皆様にアンケートをお願いいたしまして、
多数のご回答をいただきました。
改めまして、ご協力ありがとうございました。

遅くなりましたが、ようやく集計が終了いたしました!
スタッフ一同、いただいたご回答は
すでに秋のイベントに向けて参考にさせていただいております。
興味のある方はぜひご覧下さいね~。

アンケート結果は公式HPトップページからご覧下さい。

ぶりくらでは今後も引き続き、できるときはアンケートを実施していく予定です。
よりよいイベントにしていくために、
ぜひ皆様、今後ともご協力よろしくお願いします^^


             ぶりくら事務局スタッフ あおい @ 桃の季節!


[PR]
# by burikura | 2014-07-08 21:09

イベントチラシ 完成!

梅雨にはいり、うっとおしいお天気が続いていますが
爬虫類にとっては居心地の良い?時期なんでしょうか。
うちのカメや新入りのイモリ君もとっても元気にしています。

さて、皆様お待ちかねの秋のイベントですが、
配布用のチラシができあがりました♪
早く見たい!という皆様のために、
一足お先にWebでどどーーんと!公開しちゃいます(≧∇≦)




e0132769_21123230.jpg




秋まで一気に突っ走りますよ~!
どうぞ皆様、お楽しみに!


             ぶりくら事務局スタッフ あおい@スイカ生育中 

[PR]
# by burikura | 2014-07-03 21:20

検索してみました

あの楽しかったたねくら市から、もう3週間がたちます。
この時期、GWがあったり、草木の成長が早かったりして
時間の過ぎるのが普段より早いような気がします。


インターネットの使い道の中でも、
検索はとても身近なものではないかと思います。
私も何かあればすぐ検索して調べる習慣がついています。
子供の頃は、重い辞書を引いて書き写したりが当たり前でしたが
本当に便利になったものです。


思い立って、先日のたねくら市で開催した、
緊急座談会「どうすりゃいいの?ミドリガメ」と入力して
グーグルの画像検索をしてみました。
すると、上のほうは関係した画像がほとんどなのですが
少し進むと全く関係なさそうな画像がちらほら。

ついリンク先を覗いてしまったものをいくつか。

①カニの刺身の画像
  「・・・カニは何故小型の奴でも美味いのか」の解説文が。 謎だ・・・

②愛知県と全国のアサリ漁獲量
  なぜにアサリ!?

オムレツ
  ・・・


来場者の方が書いてくださったブログもヒットして、
興味深く読ませていただきました。
今回はアンケート回収をしながら、館内放送で座談会を聞いていましたが
最初からしっかり聞いてみたかったなぁーとひとしきり。


今回は市終了後の時間に座談会を設定したため、
最後まで残れず見られなくて残念、などのご意見も多数いただいております。
ぶりくらとしても初の試みであった座談会、
今後は開催の有無はもちろん、
開催するならば時間や内容、
来場できなかった方も見ることができるように動画に残すなど
いろんな形で広く皆さんに聞いていただけるよう
考えていきたいと思っています。


前回のブログで、アンケートは近々アップ予定と書きました。
結果を待って下さっている方もおられるかと思いますが、
ただいま編集中ですので、今しばらくお時間下さいね~。


                              あおい




[PR]
# by burikura | 2014-05-27 19:16
先日は神戸たねくら市へ多数お運びいただき、ありがとうございました^^
春のこの時期は例年、カメのお散歩会や花鳥園でのオフなど
ミニオフを楽しんでいるのですが、
今年は趣向を変えての市開催となりました。
ここ数日、はっきりしないお天気が続いていますが
当日は暑いくらいの陽気で、
新入りちゃんたちを連れ帰る時の寒さ対策の面で安心だったのではないでしょうか。
うちもご縁があり、ボールパイソンとシリケンイモリのペアが仲間入りしました。
初のたねくら市での出会いを、大事にしていこうと思います^^


さて、今回は久々にアンケートを実施いたしました。
ご来場者の1割を超える方にご協力いただき、
たくさんの参考になるご意見をいただくことができました。
まことにありがとうございました。
近々集計してHP上にアップ予定ですので
興味のある方はご覧下さいね~。

今回、私あおいは総合案内兼アンケート回収係をしておりましたが
携帯を片手に漢字を調べながら一生懸命回答してくださる方、
内容についてどう書いたら良いか質問をいただいた方、
そうして皆さんが熱心に書いてくださる様子を目の前で見て、
ご来場の皆さんのぶりくらへの思いをじかに受け取ることができました。

また、今回あり合わせの少しの景品しかそろえることができなかったため、
昨年我が家で育てた 「ふうせんかずら」 という植物の種がたくさん取れたので
そちらをいくつか用意して景品の足しにしたのですが、
わざわざその種を選んで下さる方や、
育て方を熱心に聞いていってくださる方もあり、e0132769_2124961.jpg
一人ささやかに喜んでおりました^^
ふうせんかずらは以前、島根に旅行に行った際に泊まった旅館で
帰りぎわに 「これは幸せを呼ぶ種なんですよ」 と言ってプレゼントされました。
ほんの少しですが、皆様の上に幸せが訪れますように^^


次のイベントは秋のぶりくら市・とんぶり市の予定です。
いただいたご意見を参考に、スタッフ一同頑張ってまいりますので
皆様今後も引き続きよろしくお願いいたします^^


                                      あおい    
e0132769_2131032.jpg
[PR]
# by burikura | 2014-05-15 21:05

たねくら市2014の御礼!

たねくら市2014は、無事に終了いたしました!

総入場者数は980名(招待者、中学生以下などを含む)、

たくさんの方々にご来場いただき、

心から御礼を申し上げます!

今回は2階大展示場でしたが、1階の大展示場よりも狭いのに、

なぜか広~~く感じたのは、 

プロレス・ボクシングなどの興行によく利用され、

柱がないからです。


1階から2階までは、44の階段があり、少し不安もありましたが、

車椅子やベビーカーなどの対応もできて安堵しています。


緊急座談会は立ち見も出るほどの人気、座談会目当てでご来場された方々も

いらっしゃいました。


なお、同会場はリニューアルのために使用することができず、

ぶりくら市2014の会場は ATCホール になります。


たねくら市2014の反省点を改善し、

より楽しいイベントになるようにいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ケイティママ@1階にいた小太りおばはん


e0132769_1811677.jpg

[PR]
# by burikura | 2014-05-12 18:16

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura