「ほっ」と。キャンペーン

ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

お待たせいたしました

 ぶりくらブログ(略して『ぶログ』)をご覧の皆さん、はじめまして!

 かわぐちさんに続いてこのぶログを書かせていただきます、川中と申します。

 実は私、普段は『神戸動植物環境専門学校』という学校で講師をしているのですが、縁あって3年前からぶりくらの事務局スタッフとしても参加させていただいてます。スタッフさんたちの中では一番の新参者でもあります。歴史あるぶりくらスタッフの皆さんの足手まといにならないよう、学校としてサポートできることは何かないかといろいろ思案しているいち爬虫類好きです。爬虫類方面での活動は主にKapRepで行っております。

 最近のぶりくら市では、揃いのポロシャツでドタバタ走り回っている若い子が急に増えたなぁ〜とお気づきの方もおられるかもしれません。あれ、お手伝いに来ているウチの学生たちです。動物業界に出て行くために日々修行しているタマゴたちですので、少々の失敗も優しい目で見守ってやっていただけると幸いです(後でキッチリとシメて指導しておきますので…笑)。

 さてさて、私の話はこれくらいにしておいて。今日このぶログを書いたのは他でもありません、出展者の方々に耳寄りな(?)お知らせがあるのです。それは、

『出展者宣伝掲示板』をもっとご活用ください!

ということです。

 ぶりくらHP内にある出展者宣伝掲示板ですが、こちらは例年通りだとイベント直前に多くの方に書き込んでいただいております。とはいえ、この宣伝板は特に直前の出展情報しか書いてはいけないわけではありません。
「CB2008間近、本日産卵しました!」
「今度連れていく子たちの種親、こんなにブリブリです!!」
「新作グッズロールアウト!」
など、出展者の皆様の情報をリアルタイムに書き込んでいただいても結構です。言うなれば、『出展者様用宣伝ブログ』として今日から利用してくださっても構わないのです!

 もちろん、事前にネタバレしたくない・産卵しても確実にハッチするかわからないなど、不確定な情報を載せることを敬遠したい方もおられるとは思います。しかし、そうではないのならこの出展者宣伝掲示板を有効に使っていただき、ぶりくら市までの間にドンドン宣伝していただければ、例年以上にイベントがアツく盛り上がることと思います。

「掲示板に載ってたアレ、ほしいんだけど…」
と、指名で買いにきてくれるお客さんが増えるといいですよね。

 というわけで長くなってしまいましたが、今年も来場者の皆様、出展者の方々、そして我々スタッフが一緒になって盛り上がれるイベントでありたいと思っています。皆様、ぶりくら2008をよろしくお願いいたします。

 本日の担当は川中でしたー。
[PR]
# by burikura | 2008-03-19 17:52

ブログはじめました

さて、ぶりくらホットニュースとして今年からはブログでも情報発信していこうと思います。
スタッフが、日頃思っていること、新着情報等、できるだけ早く正確な情報をお届けしたいと思います。

さて、ぶりくら市2008ですが、今年は慣れ親しんだ新大阪センイシティーから離れ、別の会場での開催となります。単に会場が詰まっていたということもありますが、イベントも大きくなってきましたので、より多くの方が、スムースにご来場頂けるように、現在、会場を探しています。

多くのイベント会場が6か月前の予約ですので、3月末から4月にはイベント日時及び会場をお知らせできると思います。
一応、9月の最終週の日曜日(9月28日)を軸に考えています。
会場は大阪、南港もしくは神戸を調査中です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
かわぐち(事務局)
[PR]
# by burikura | 2008-02-09 13:39

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura