ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

再入場のご案内

ぶりくら市2011は明後日となりました ♪ 


さて、再入場に関するご案内を、ここでもう一度させていただきます。

(とんぶり市2011も同様です。)


再入場はできます。

その際、ご購入いただいたパンフレットのご提示をお願いいたします。


もしパンフレットを紛失された場合、

入場料500円を徴収させていただきますので、

どうぞご了承ください。


画像は、ニシヘルマンの孵化仔たち、まだ小さいのでお留守番です。

e0132769_19492258.jpg


楽しいイベントになりますように、スタッフ一同 頑張ります。

皆さまのご来場をお待ちしております。

ケイティママ@事務局スタッフ
[PR]
by burikura | 2011-09-30 20:14

ぶりくら市開催間近!

こんにちは〜。
FrogTreeコオです。
10月2日に今年も神戸のサンボーホールで「ぶりくら市」が開催されます♪


今年もぶりくらの広告を描かせていただきました〜'∀'*))))))
去年に続き、カメのイラストをど〜んと!
e0132769_23171692.jpg


●ぶりくら市2011
2011年10月2日(日) 11:00~16:00
入場料:500円(中学生以下無料)
場所:神戸サンボーホール1F大展示場

http://www.kobe-sanbo.com/index.html
(JR三ノ宮駅より徒歩10分、ポートライナー 貿易センター駅下車すぐ)


皆様のご来場心よりお待ちしております♪ 
[PR]
by burikura | 2011-09-28 20:07
ぶりくら事務局から、神戸ぶりくら市・東京とんぶり市に来場される皆様へのお願いです。

神戸・東京両会場共通のお願い
入場券(パンフレット)の販売は9時30分頃を目処にイベント会場前にて開始いたします(10時45分まで)。なお、ご購入はおひとり様2枚までとさせて頂きます。

○入場券をご購入頂いた方は一旦解散して頂き、10時45分に会場入口前にて再びご集合の上で係員の指示に従い整列をお願いします。
11時の開場次第、順次ご案内いたします。

○10時45分以降にご来場頂いた方は、既に入場券をご購入頂いた方が入場されてからのご案内になりますので、あらかじめご了承願います。
入場券をお持ちでない方も係員の指示に従い、入場券をお持ちの方とは別に整列して入場券をご購入下さい。

○イベント会場フロア内は禁煙です。喫煙は会場外の指定場所でお願いします。

○会場周辺において、生体(購入生体を含む)を梱包、容器等から出さないで下さい。

○会場で販売されている生体以外の会場内への持ち込み(犬、猫などを含む)はできません

○一旦退場してから、開場時間内の再入場は可能ですが、再入場の際には、ご購入頂いたパンフレットの提示が必要です。
再入場をご希望の方は、パンフレットを紛失されないよう、また、再入場前には提示の準備をして頂くよう
お願いします。

神戸ぶりくら市でのお願い
○神戸では、開場前の整列は、屋外になります。申し訳ありませんが、悪天候の場合は各自での準備をお願いします。

東京とんぶり市でのお願い
○今回の会場は、名称は同じ「産業貿易センター」ですが、去年の浅草、台東館ではなく、浜松町館になります。
また、浜松町には似た名前の「世界貿易センタービル」がありますが、お間違えのないようお願いします。

○浜松町館は、一昨年と同じ建物ですが、会場は一昨年の2階ではなく、4階へエレベーターで上がって頂くことになります。
入場券の販売および開場前整列は、4階フロア内にて行ないます。
(昨年の台東館と同じ要領です)

以上、よろしくお願いします。
皆様のご来場を各会場にてお待ちしています。
みんなで、楽しいイベントに盛り上げましょう!!

たっく@事務局
[PR]
by burikura | 2011-09-27 05:13

Newスタッフ②

はじめまして!
ぶりくら市までいよいよ一週間切りましたね!

昨年のぶりくら市・とんぶり市から事務局スタッフとして参加させていただいております
こあらですε・●・з♪

私は爬虫類・両生類だけでなく動物全般が大好きなのですが、
こういった形式のイベントのスタッフをさせていただくのは昨年が初めてでした。

いざ参加してみると、同じ趣味を持つ人達の活気と熱意を感じ、
気づけばニヤニヤ♪…ではなく(汗)にこにこ笑顔になっていましたo(^▽^)o

沢山の皆様が一堂に会する・:*:・素敵なイベント・:*:・です!
生体やグッズの購入はもちろんのこと、勇気を出して一声!
趣味友の輪○を広げてみるのもいいかもしれませんね∪・ω・∪♪

↑ 今年もぶりくら市とんぶり市ともに、飼育相談会が開催されます。
   ・・・13~14時安川雄一郎氏・14時~15時大谷勉氏
 そちらでの直接のご相談も可能ですので、是非ご利用ください!
 ※各先生ごと先着順5~6人になります、お申し込み方法など詳細は
  同ブログ内の飼育相談会情報をご覧ください。その他の情報もお見逃しなく~~!!


皆様に快適に過ごしていただけますよう、スタッフ一同会場でお待ちしております♪
初めての方も常連の方も是非お越しくださいませm(_ _"m

皆様の良いきっかけの場・出会いの場になりますように・・・☆

こあらの絵文字っぽい広島弁の♀がいたら、きっと私ですε・●・з♪ 
[PR]
by burikura | 2011-09-26 10:15
ぶりくら市2009で販売したヒガシヘルマンの孵化仔(2008年5月7日生まれ)が、

今年6月22日に孵化仔を授かりました!

成長の早い人工飼育下とはいえ、3歳余りで母亀になりました。



飼い主さんは、のこのんさん&がびおさんご夫妻です。

毎日のきちんとしたお世話があればこそ、孵化仔の誕生に至ったと思います。


もうひとつ驚いたことがあります。

父亀は2008年6月18日生まれです。


画像は、ヒガシヘルマンの母亀くうちゃん&孵化仔ふぃんちゃんです。

母子ともに健康、ふぃんちゃんもすくすくと成長しています。

e0132769_22241784.jpg


生命の誕生に感動しながら、今年もたくさんの出会いがありますように。


皆さまのご来場を心からお待ち申し上げております 

     
ケイティママ@事務局スタッフ
[PR]
by burikura | 2011-09-24 22:49

Newスタッフ

はじめまして!
今年から、ぶりくら事務局スタッフとして入りましたリンです(*^ ^*)

去年含め、3回ぐらい(かな?)ぶりくら市当日スタッフとしてお手伝いはさせていただいてたのですが、ぶりくら事務局スタッフとしては今年が初めて☆

そして、今年は東京とんぶり市にも初参加します(*´∀`*)



神戸ぶりくら市では受付に☆

東京とんぶり市では再入場口にいると思われます!
(たまに居ません(`・ω・)プハ=~3してます(笑))


スタッフで一番赤い髪してます☆
見つけたら気軽に声かけて下さい(*^ ^*)



最高の笑顔で皆様をお待ちしています(・∀・)!!!!!

~我が家のアオジタ~
e0132769_0134146.jpg


↑去年のぶりくら市で我が家に来たアオジタです!一年でメキメキ大きくなりました☆
当日は入れないので、お留守番です☆




【実は私、雨女疑惑があるので、(過去参加したぶりくら市のうち二回雨(-公-、)カメのお散歩会も雨の確率高かったので中止…)当日までテルテル坊主作りに専念します(´;ω;`)ハレタブリクラヲミタイ!!!(泣)】
[PR]
by burikura | 2011-09-22 00:28

去年の映像をおさらい!

 ぶりくら市2011までいよいよあと二週間足らず!


 というわけで、こちらではご無沙汰しております。川中です。


 普段は大阪コミュニケーションアート専門学校や、神戸動植物環境専門学校で講師をしており、ぶりくら市では以前より学生ボランティアの引率でお世話になっています。


↓今日は去年のぶりくら市2010の映像をご紹介。


 ぶりくら市にまだ行ったことがないという方はこの動画でテンションを高めていただいて、ぶりくら市の常連さんはこの動画でテンションを高めていただいて(あれ??)、今年のぶりくら市2011を盛り上げていきましょう!!


 爬虫類イベントが次々と立ち上がる昨今ですが、ぶりくら市(ならびにとんぶり市)は、良質なCB個体をブリーダーさんから直接購入できる貴重な場です。


 10月2日(日)はぜひ、ぶりくら市へ! @ 神戸サンボーホール1F


 10月23日(日)はぜひ、とんぶり市へ! @ 東京都立産業貿易センター浜松町館4F(去年と会場が違いますよ〜)


 飼育相談会の受付情報等も次々とこのブログでアップされているので、すみからすみまで見逃さないでくださいね!


 それでは会場でお待ちしております。


 本日は川中がお送りしましたー。
[PR]
by burikura | 2011-09-19 18:03
今年もぶりくら市、とんぶり市にて「飼育相談会」を開催します!
以下の先生方が皆さんの爬虫類・両生類の飼育に関する疑問に直接お答えいたします。
初歩的なことから専門的なことまで個別に相談することができます。


大谷 勉 氏
昭和24年生まれ。石川県出身。 
1972年より高田爬虫類研究所本部で爬虫類の飼育、展示、取り扱いについて学んだ後、
1975年に沖縄へ移住し、沖縄こどもの国大爬虫類園の管理者となる。
2003年に独立し、高田爬虫類研究所沖縄分室の名を継承。
リュウキュウヤマガメ等の沖縄の爬虫両生類の調査・研究を行う傍ら、
やんばるの自然観察ツアーで爬虫両生類についての知識の普及や、
沖縄の自然に関する教育、啓蒙活動に従事。
現在、高田爬虫類研究所沖縄分室直営店DINODONで初心者への飼育指導を行うとともに、
沖縄の気候風土にこだわり、その中で種々の爬虫両生類の繁殖にも力を入れている。
「クリーパー」にて「やんばる通信」連載中。


安川 雄一郎 氏
昭和42年生まれ。東京都出身。京都大学理学部卒業。
同大学院理学研究科博士課程修了(動物学専攻)。
専門はカメ類の系統分類、進化、保全、飼育。
現在は沖縄在住で高田爬虫類研究所沖縄分室の非常勤研究員
(大谷氏のリュウキュウヤマガメの調査に協力)。ぶりくらスタッフ。
「クリーパー」の著者兼編集委員。NPO法人カメネットワークジャパン理事。
IUCN/SSC Tortoise and Freshwater Turtle Specialist Group メンバー。
カメ類各種、ヒョウモントカゲモドキ、ジムグリボア等と各種餌動物等を飼育している。
爬虫両生類の飼育歴は 30年程。




<飼育相談会スケジュール> 

    # 神戸・東京ともこの時間割です。

 13時~14時 安川 雄一郎 氏

 14時~15時 大谷 勉 氏



飼育相談会の申し込みは当日11時より、会場内総合案内所にて行ないます。
その際、質問内容や対象種、相談を受けたい相手等(希望があれば)について
アンケートを記入をお願いします。
必要であれば生体のお写真等ご持参下さい。
各先生ごと5~6名までの先着順となりますので、
ご希望の方は会場にてお早めにお申し込み下さい。


               ぶりくら事務局スタッフあおい@気合い十分!

[PR]
by burikura | 2011-09-19 07:54
大変ご無沙汰になってしまいました(汗)

気がつけば、ぶりくらまであと3週間・・・・
ハイ、出品申し込みは順調に増えております。現在70ブース越えました。
パンフレット製作の都合がありますので、来週を目処に神戸ぶりくら市の出品申し込みを締め切ります。常連さん、申し込み、よろしくお願いします!!

以下、今年のイベントのご案内です

<ぶりくら市2011>
2011年10月2日(日) 11:00~16:00
神戸サンボーホール 1F 大展示場

http://www.kobe-sanbo.com/

<とんぶり市2011年>
2011年10月23日(日) 11:00~16:00
東京都立産業貿易センター 浜松町館

http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/hama/index.html


注意!!
今年のとんぶり市の会場は「浜松町館」です。
浅草に行かないでね!!(笑)
また、浜松町駅前の「世界貿易センター」と良く間違われる方がおられます。
事前に地図でご確認下さい。

JR浜松町駅を出て、ポケモンセンターを左に見ながらまっすぐ徒歩7分です。

また、両会場とも、イベント終了後、打ち上げを行います。
一般の方も参加可能です。ご希望の方はお早めに!!
(当日飛び入りは基本的に不可です。事前にお申し込み下さい)
お申し込みはこちらから


今年もよろしくお願い致します!!

                     文責:かわぐち(事務局 代表)

[PR]
by burikura | 2011-09-12 12:56

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura