ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お散歩会→花鳥園オフ

十数年前からお散歩会に参加してきて、雨天順延はあったものの、開催できなかったのは今回が初めてでした。
今回、長いゴールデンウィーク中に一日だけの雨予報の日に当たってしまい、徹夜で天気図等を監視したものの、雨はそんなに降らないとしても発達中の低気圧が接近、かなりの荒れ模様になりそうということで、涙を呑んで中止、行き先変更を決定しました。

行き先に関しては、爬虫類館があり、ホシガメ等の繁殖に成功していることもあって、王子動物園としていたのですが、雨天時に屋外中心の動物園はいかがなものか、という意見が挙がり、急遽変更、屋内でお弁当を広げることが可能ということで、ぶりくらオフとしては2回目の神戸花鳥園となりました。

e0132769_9544723.jpg

e0132769_955412.jpg

e0132769_9552871.jpg

e0132769_957675.jpg


構内は少々蒸し暑かったものの、もちろん雨もなく、素晴らしい花を楽しむことが出来ました。


e0132769_95916.jpg

e0132769_9591396.jpg

e0132769_959459.jpg


鳥たちもよく馴れていて、カメラを向けてもこんなに寄れます。


ここで一番のお楽しみ、バードショー。
e0132769_1002770.jpg


ハリスホークは観客の頭すれすれを滑るように滑空していきます。


e0132769_1012722.jpg


滅多に見られないオオバタンの、滅多に見られない力強い飛翔。


お弁当をみんなで頂いた後は、ペンギンパレードで締めとしました。

e0132769_1013826.jpg


私は花や鳥を見て撮影するのに夢中になってしまい、皆さんとコアなお話があまりできなかったのですが、総勢、何人だっけ、十数名のミニオフ、とても楽しい時間を過ごせました。
また、お散歩会はもちろんのこと、いろいろな形でのオフが企画出来れば、と思います。

参加の皆さん、おつかれさまでした&ありがとうございました。

Text&Photo by たっく@事務局@ようやくカメラの重さをもてるようになった!
[PR]
by burikura | 2011-05-03 10:18
おはようございます。

残念ながら、天気も悪く、無理に決行してもカメちゃんたちに負担がかかりそうなので、今年のお散歩会は中止とさせていただきます。
楽しみにしていた方々、申し訳ありません。

なお、先のブログでもご案内のとおり、雨天時は神戸 花鳥園でのオフ会を午前10時から行います。ご都合の付く方はぜひご参加ください。

目印はカメのマークの付いた紺色のロングTシャツを着ためがねかけた短髪のおっさんとその仲間です(笑)

現地で会うことができないなどの場合は 川口携帯090-5880-3424 までご連絡ください。

では、皆さん 花鳥園にて・・・・

ぶりくら事務局 代表 川口晃司
[PR]
by burikura | 2011-05-01 06:11

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura