ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出品のお写真はここで!

ぶりくら市まであと5日となりました! 早いですね~。
スタッフも最終打ち合わせを終え、当日に向けて各自準備を進めています。
そんな大事な時期にも関わらず、私、風邪を引いてしまいました(>_<)
急に冷え込んできていますので、皆様も体調にはお気をつけ下さいね。

さて、出品リストはご覧いただいたかと思いますが、
出品の方のお写真を見れるページがあるのをご存知ですか?
ぶりくら公式サイトのトップページの「BBS」のリンクをクリックして
その中の「出品者宣伝掲示板へ」でジャンプできます。
場所がわかりにくいのでご存知無い方もおいでかと思いますが、
見るとぐっと気分が盛り上がること間違い無し! ぜひご覧下さいね^^

            ぶりくら事務局 あおい @ プチプランスのケーキは最高

[PR]
by burikura | 2008-09-30 06:59

飼育相談会!

ぶりくら市では、例年「飼育相談会」というイベントを行なっています。
雑誌等でおなじみの先生方が回答者となり、
皆さんの、爬虫類両生類飼育に関する疑問に直接お答えいたします。

今年の回答者の先生のプロフィールをご紹介いたします


宇田川 元雄 氏
年齢秘密.出身不詳.某出版社に勤務し,観賞魚雑誌等の編集を経て,2000年に独立してクリーパー社を設立.以後,爬虫両生類情報誌「クリーパー」の発行編集人として,2008年9月の時点で43号までを発行する.動物取扱業者として登録を済ませているが,いまだイベントでの爬虫類の出展や販売の実積はない.カラグールガメやモエギハコガメ等を偏愛し,アジアのイシガメ科カメ類の飼育についてはかなりうるさい.カメを中心に爬虫類飼育歴は20年程.愛称は「MTO」.

大谷 勉 氏
昭和24年生まれ.石川県出身.1972年より高田爬虫類研究所本部で爬虫類の飼育,展示,取り扱いについて学んだ後,1975年に沖縄へ移住し,沖縄こどもの国大爬虫類園の管理者となる.2003年に独立し,高田爬虫類研究所沖縄分室の名を継承.リュウキュウヤマガメ等沖縄の爬虫両生類の調査,研究を行う傍ら,やんばるの自然観察ツアーで爬虫両生類についての知識の普及や,沖縄の自然に関する教育,啓蒙活動に従事.現在は,高田爬虫類研究所沖縄分室直営店DINODONで,初心者への飼育指導を行うとともに,沖縄の気候風土にこだわり,その中で種々の爬虫両生類の繁殖にも力を入れている.

安川 雄一郎 氏
昭和42年生まれ.東京都出身.京都大学理学部卒業,同大学院理学研究科博士課程修了(動物学専攻).専門はカメ類の系統分類,進化,保全,飼育.現在は沖縄在住で,高田爬虫類研究所沖縄分室の非常勤研究員(大谷氏のリュウキュウヤマガメの調査に協力).「クリーパー」の著者兼編集委員.NPO法人カメネットワークジャパン理事.ぶりくらスタッフ.カメ類各種,ヒョウモントカゲモドキ,ジムグリボア,各種餌動物等を飼育している.爬虫両生類の飼育歴は 30年程.


<飼育相談会スケジュール>

 13時~14時 大谷 勉 氏

 14時~15時 宇田川 元雄 氏
          安川 雄一郎 氏


飼育相談会の申し込みは当日会場の総合案内所にて行ないます。
先着順となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね~。

[PR]
by burikura | 2008-09-27 21:52

出品者の皆様へ

ご案内が遅れている出品者最終案内ですが、現在、50音順に随時メールにてお送りしています。
28日中には全出品者にご案内する予定ですので、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

かわぐち@出品管理担当
[PR]
by burikura | 2008-09-27 07:15

出品リストup!

お待たせいたしました!!
出品リスト、アップいたしました!!


出品リストはこちら

順次、更新していきますので、オタノシミニ!

今年もよろしくお願いいたします。


ぶりくら事務局 川口
[PR]
by burikura | 2008-09-24 02:03

出品リスト

皆様お待ち兼ねの出品リストですが、全ブース確認完了していませんので、とりあえず、確定したものから順に公表予定です。9月24日を予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
事務局 川口
[PR]
by burikura | 2008-09-22 12:32

もうすぐですよ~♪

開催まであと3週間ほどになりました!
出品・来場予定の皆様、盛り上がってますか~?^^
初めての会場でもあり、これまでと段取りがまるで変わるので
スタッフ一同、打ち合わせに余念が無い日々です。
今回は神戸になり、大阪で慣れ親しんで下さっていた方には
少し遠い印象もあるかも知れませんが、
会場は広くて天井も高く、かなりゆったりと楽しんでいただけるのではと思います。
バリアフリーですので、車椅子の方やベビーカーも大丈夫です。
たくさんのご来場お待ちしております^^

           ぶりくら事務局 あおい@早くも食欲の秋(やばっ

[PR]
by burikura | 2008-09-17 12:58

打ち上げ申込み受付終了

おかげさまで定員に達しましたので、打ち上げの受付を終了いたします。
ありがとうございました。
[PR]
by burikura | 2008-09-14 07:33

申込状況

おかげさまで、9月10日現在で58チーム 76ブースが埋まっています。
特に初出品の方は確認事務等時間がかかりますので、申込みはお早めにお願いいたします。

今年も盛りだくさんの出品ですよ!

皆さん、ご期待くださいませ。

事務局 かわぐち
[PR]
by burikura | 2008-09-10 21:06

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura