ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日のカメのお散歩会にご参加いただいた方数名から
ご感想メールをいただきましたので、こちらでアップさせていただきますね~^^
どうもありがとうございました。
念のためイニシャルとさせていただき、
私信部分などは一部編集させていただいておりますことをご了承ください。


<Hさんより>

本日の「お散歩会」大変有意義な時間をすごせました、本当に有難うございました。
秋のぶりくら、楽しみにしています。
準備等、大変でしょうが、お体気を付けて頑張って下さい。
また何か分からないことあったらご質問させていただくと思いますが、
これからも宜しくお願いいたします。とりあえず、お礼まで。



<Xさんより>

昨日は、どうもありがとうございました。
家族・かめ共々楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、「ぶりくら」や「お散歩会」には参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
あんなに黄色いエロンガータを初めて見て感動しました。
脱走しないように気をつけて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。



<Kさんより>

昨日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。
以前のカメのお散歩会も、参加していましたが、
ぶりくらとともに関西のカメの恒例行事となることを願っています。
資格の件、相談にのって頂きありがとうございました。
早速、連休明けに保健所に連絡します。
ぶりくらですが、初回の京都から行かせて頂き、目標としてきました。
出店できれば、長年の夢がかないます。
また、保健所の回答があり次第、連絡させて頂きます。
息子さんですが、あの後如何だったでしょう?それでは!

[PR]
by burikura | 2008-05-07 20:18
こちらのブログは、コメント投稿ができない設定になっています。
もし昨日のお散歩会について、レポートやコメントしたい方などありましたら、
ぶりくらHPのお問い合わせフォームよりいただけましたら
ブログのほうに反映いたしますので、どしどしお寄せ下さいね~!
どうぞよろしくお願いします^^


                              事務局 あおい
[PR]
by burikura | 2008-05-04 22:06

お散歩会とその後

昨日は、お散歩会参加の皆様、お疲れ様でした~!
これ以上無いほどの好天に恵まれ、たくさんの方においでいただけました^^

我が家からはヒョウモンリクガメ2頭がエントリーしました。

芝生に出した途端、すごい勢いで歩き出すポポ(♀)
(リンクは10年前、我が家に来た当時の写真です。可愛いでしょ^^)
e0132769_204214100.jpg


久々の土の上がよほど嬉しかったのか、
目の前のごちそうに目もくれず、とにかく歩き続けます。
なぜか何度連れ戻しても同じ方向に向かって歩いていくのが面白かったです。

初めてのお散歩会で緊張したのか、最後までほとんど動かずじまいだったりっちー(♂)
e0132769_2043356.jpg


結局最後まで全く何も食べなかった2頭でしたが
スタッフの方が「帰ってから食べるかも~」とクローバーを摘んでケージに入れてくれて、
そのまましばらく雑談していたら、猛然と食べているポポ!
嬉しくなって、姿が見えなくなるくらい入れてあげたらそのまま食べ続け、
家に着く頃には空っぽになっていました(笑)


解散後、スタッフのケイティママさんと中谷君を駅まで送りがてら、
先日下見に行けなかった中谷君のためにサンボーホールへ寄り道。
何か無料のイベントやってたら中も見れるね~♪といいつつ到着。
するとやっていたのは何と 「お仏壇の○○屋」 の展示会。
たっくと中谷君、お仏壇を見るには似つかわしくないいでたちだし
まあ声をかけられることもないだろうし、行っておいで~♪と車から見送ったのもつかのま、
中に入ることも無く車へ戻ってきました。
聞くと受付前には墓石の展示、そして並んだお姉さんににっこりされて、
さすがにそれ以上進むことはできず退散してきたそうです(笑) ざんね~ん!

カメを連れて集まるだけでもこんなに楽しい散歩会。
これからも春恒例のイベントとして位置づけていければいいなぁと思います^^

              事務局 あおい@ながた園のカレーは最高♪
[PR]
by burikura | 2008-05-04 21:22

感動秘話

お散歩会が始まり、少したった頃、ビニール袋を持ち、黙々とゴミを拾っていらしたAご夫妻。
飼育個体は持参されていませんでしたので、参加者の亀たちがゴミを食べないようにという配慮からだと思います。

この何気ない気遣いに感動しました! 本来なら事務局スタッフがすべきことですが、気がついていませんでした。  本当に申し訳ございませんでした!

そして、解散直前、Bご婦人が自家栽培されたハーブのプレゼントがありました!
参加者用にとたくさんの数のミントとカモミールです。 思わぬプレゼントにみんな大喜びしました。

感動秘話は一例ですが、参加者のみなさまのご協力、お心遣いなどがなければ、イベントは成功しないと痛感しました。 本当に有難うございました!!

画像は爆笑ネタを提供した南高梅子ちゃん@ケヅメと我家の2008年ニシヘルマンCBです。


e0132769_925599.jpg


これからいただいたカモミールを植えるケイティママ
[PR]
by burikura | 2008-05-04 09:30

これぞケヅメ!!

それではワタクシ・川中はケヅメリクガメについて。

本日のお散歩会にはホントにいろんな種類のカメさんたちが参加してくれたのですが、その中でも目立ちまくっていたのが二匹のケヅメ。下の日記で箱詰めになっていた『元・亀太郎』こと、南高梅子ちゃん(♀)と、我がKapRepのカルメリ〜タ(♂)です。

続々と集まる参加者の皆さんの足下に、何やらドーンと佇まう2匹の大亀。

e0132769_2333321.jpg


今日が初顔合わせの、梅子とカルメリ〜タ。
空気を読めないカルメのガッツキぶりに、少々引き気味の梅子。

e0132769_23355092.jpg


お散歩会が始まって1時間くらい経つと、折からの晴天で体が暖まってきたのか、
カメたちが走る! 走る!! ケヅメも重戦車のごとく走る!!

e0132769_23391162.jpg


こうやって見ると、まるでアフリカの草原ですね(現地はもちょっと薄いか)。
いやぁ、やっぱりケヅメは広いところで走らせてこそ魅力がわかります!

5月とは思えないほど暑いなか開催されたお散歩会、大盛況でした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました〜!!

10月のぶりくら市も、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

それではスタッフの皆様、ケヅメ以外のカメちゃんのレポートをどうぞ!(笑)


 カメよりも子供の世話に手一杯だった川中(KapRep
[PR]
by burikura | 2008-05-03 23:49

お散歩会の裏話

楽しいお散歩会でした! ハーブの苗のお土産までいただき、本当に有難うございました!

「お散歩会 大成功!」の記事の真ん中にいるケヅメ(8kg)は、大阪府内から事務局スタッフの某氏が、キャリーは使わず、電車を乗り継ぎ、えんやこらと、手荷物で、このダンボール箱へ入れて運んで来ました。 

e0132769_2235325.jpg


名前は亀太郎、雌雄がわからないというので見たらメスでした。

帰路は某事務局スタッフの車に便乗させていただきました。 
普段はおとなしい亀太郎が、お散歩会で太陽光をたくさん浴び、大暴れし、新大阪に到着するまでにダンボール箱に穴をボコボコに開けてしまい、いつ亀太郎が飛び出してもおかしくない状態になりました。 車中では、「動くダンボール箱」に大笑いしました。

ダンボール箱亀の亀太郎は、本日 南高梅子と改名し、呼称 梅子になりました。

大笑いして皺が増えた事務局スタッフ・ケイティママ
[PR]
by burikura | 2008-05-03 22:59

お散歩会 大成功!

いやぁ 盛り上がりました!
最初はどれだけ来ていただけるか心配でしたが、なんと30人以上参加いただきました。
当日飛び入りの方もおられましたヨ。

ちょっぴり画像をば。
参加された皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!
e0132769_18553951.jpg


詳しいレポはスタッフの皆さん、よろしく~
[PR]
by burikura | 2008-05-03 18:50

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura