人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

お散歩会とその後

昨日は、お散歩会参加の皆様、お疲れ様でした~!
これ以上無いほどの好天に恵まれ、たくさんの方においでいただけました^^

我が家からはヒョウモンリクガメ2頭がエントリーしました。

芝生に出した途端、すごい勢いで歩き出すポポ(♀)
(リンクは10年前、我が家に来た当時の写真です。可愛いでしょ^^)
お散歩会とその後_e0132769_204214100.jpg


久々の土の上がよほど嬉しかったのか、
目の前のごちそうに目もくれず、とにかく歩き続けます。
なぜか何度連れ戻しても同じ方向に向かって歩いていくのが面白かったです。

初めてのお散歩会で緊張したのか、最後までほとんど動かずじまいだったりっちー(♂)
お散歩会とその後_e0132769_2043356.jpg


結局最後まで全く何も食べなかった2頭でしたが
スタッフの方が「帰ってから食べるかも~」とクローバーを摘んでケージに入れてくれて、
そのまましばらく雑談していたら、猛然と食べているポポ!
嬉しくなって、姿が見えなくなるくらい入れてあげたらそのまま食べ続け、
家に着く頃には空っぽになっていました(笑)


解散後、スタッフのケイティママさんと中谷君を駅まで送りがてら、
先日下見に行けなかった中谷君のためにサンボーホールへ寄り道。
何か無料のイベントやってたら中も見れるね~♪といいつつ到着。
するとやっていたのは何と 「お仏壇の○○屋」 の展示会。
たっくと中谷君、お仏壇を見るには似つかわしくないいでたちだし
まあ声をかけられることもないだろうし、行っておいで~♪と車から見送ったのもつかのま、
中に入ることも無く車へ戻ってきました。
聞くと受付前には墓石の展示、そして並んだお姉さんににっこりされて、
さすがにそれ以上進むことはできず退散してきたそうです(笑) ざんね~ん!

カメを連れて集まるだけでもこんなに楽しい散歩会。
これからも春恒例のイベントとして位置づけていければいいなぁと思います^^

              事務局 あおい@ながた園のカレーは最高♪
by burikura | 2008-05-04 21:22

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura