人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりくらホットニュース

burikura.exblog.jp
ブログトップ

伝説のカメレース、再び!?

こちらには久々に登場の、事務局の宴会部長、あおいです(o^∇^o)ノ

さて、今年はぶりくら創設10年目ということで、
他のスタッフも既に書いていますが、感謝祭を行なうことになりました!

感謝祭、と聞いて一瞬、頭にハチマキ巻いて400m走ったり、
ランニング着て走り高跳びしてる、にし○のあ○らを思い出したのは私だけ?(笑)

というわけでオールスターというわけにはいきませんが、
地味目なスタッフ一同、気合で盛り上げて参りますのでよろしくです~~♪


毎度打ち上げ担当の私ですが、今回は打ち上げは無いため、
この余力をどこで使おう・・・と考えた結果、
あの!伝説のカメレースを復活させることにいたしました!

カメレースといえば、関西でカメ飼育歴が長い方はご存知の方も多いだろう、
「1001匹のカメちゃんおいでおいで」というサイトと、
我が弱小HP「かめのゆめ」との共催で、GWには毎年カメのお散歩会をやっていて、
そこで一番盛り上がるイベントだったのです。
多いときには100頭ものカメがエントリーしてくれて、
種類別、大きさ別などで、せーの!で走ります。
しかし開催場所は芝生の上だったため、
お腹を空かせた草食系の子はその辺の草を食べ始めて動かなかったり、
同種のカワイ子ちゃんを見つけて乗っかりに行ったり(笑)と
予想外の展開に飼い主の皆さん大はしゃぎ!
何とも楽しいイベントだったのです。

今回の感謝祭では、「里帰りコーナー」を設けることになり、
ぶりくらで購入した子がこんなに大きくなったよ、と見せていただこうという企画を考えました。
そして、せっかく連れてきていただけるなら、と
あの楽しかった伝説のカメレースを何とか復活させたいと考えました。

ぶりくら会場内に特設レース場を設けてそこでレースをしようと思っています。
時間やエントリー方法などの詳細はまだ決まっていませんので
決まり次第、HPもしくはこちらで告知したいと思います。

思い切り盛り上げていきますので、楽しみにしてて下さいね~~!


           
      ぶりくら事務局スタッフあおい@讃岐うどんLOVE♪
by burikura | 2010-04-17 09:26

ぶりくらスタッフからの情報発信、コミュニケーションボードです


by burikura